ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月24日

2013 ブルーベリーポンドに行ってきました!(その②)

2013 ブルーベリーポンドに行ってきました!(その①)のつづきです。


 バスの管理釣り場であるを後にして、釣り友の住むアパートへ。

2時頃釣り友の住むアパートに到着し諸々の荷物を車に詰め込み、

金沢東インターチェンジ から北陸自動車道にのりひたすら北上しました。

斑尾高原までは約3時間    

ブルーベリーペンションには夕飯18:30までに入ればいいので、

そんなに急ぐこともない!と思いダラダラと走り何台もの観光バス

軽自動車に抜かされながら3時間30分後17:30頃長野県は、

斑尾高原にあるブルーベリーペンションに到着し受付を済ませ宿泊部屋へ。
2013 ブルーベリーポンドに行ってきました!(その②)

2013 ブルーベリーポンドに行ってきました!(その②)
2013 ブルーベリーポンドに行ってきました!(その②)
2013 ブルーベリーポンドに行ってきました!(その②)
   ▲釣り友です。なぜ?だかわかりませんが椅子に座りながらつま先立ちで本を読んでます。
2013 ブルーベリーポンドに行ってきました!(その②)
   ▲釣り友の座る後ろの小窓から見た外の風景です。とても幻想的で綺麗でした。ビックリ

宿泊部屋に入ってくつろいでいると、夕飯の時間となり食堂食事へ。

今回初めてカウンター席での食事だったのですが、

例年とメニューが違う!?ことに違和感を覚えつつ、おぼつかない手で

ナイフフォーク食事を使い食事を口に運びました。

ハート見た目よりボリュームがあって物凄く美味しかったです!!ハート 
2013 ブルーベリーポンドに行ってきました!(その②)
            ▲ちなみに左下の空いた皿は、ご飯用の皿です。

食事食事を終え、そのまま食堂のカウンターに座っていると、オーナーの息子さん?

と、思われる方と、しばしのご歓談

釣り友が、今日のブルーベリーポンドの釣果を聞いたところ・・・、

『今日(14日)は、平均で10匹ぐらいでした・・・。昨日までは、物凄く釣れてたんですけど・・・。』

との言葉を聞いて、昨年の今頃もブルーベリーポンドに来て三日間雨が降り続いた後の

物凄い厳しい状態で釣りをし約1時間あまり何も釣れなくて途方にくれた事を思い出し

また、厳しい釣りになるのでは!?と不安に思いながら
オーナーの息子さん?と思われる方との

話を終え部屋に戻りお風呂に入って就寝しました。

しかし、この時まだ食堂で話したオーナーの息子さん?と思っていた方が、

実は・・・!?


ビックリ驚くほど重大な事実を持つ方とは知る由もありませんでしたビックリ

(この続きは、また今度・・・。)



同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
初釣りに行って…。
釣り納めっ!
ギル シルエットメタルバイブ!
ジ~ンときました!
このルアー気になるぅ~!
惨敗にして完敗でした(笑)
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 初釣りに行って…。 (2014-04-06 08:52)
 釣り納めっ! (2013-12-31 23:40)
 ギル シルエットメタルバイブ! (2013-11-23 08:45)
 ジ~ンときました! (2013-11-17 13:00)
 このルアー気になるぅ~! (2013-10-27 02:12)
 惨敗にして完敗でした(笑) (2013-10-19 22:29)

Posted by 呉服屋の旦那 at 01:27│Comments(6)ブラックバス
この記事へのコメント
気になるぅ~~
バスプロの方とか?
Posted by らいむらいむ at 2013年07月24日 09:41
毎年、恒例の釣り旅行ですね~

続きが非常に気になりますので、早めのupをお願いします(笑)
Posted by フッチャンフッチャン at 2013年07月24日 20:12
素敵な所ですね~!!

僕もこんな所で1日ゆっくりと釣りして過ごしてみたいです。

続き、メチャメチャ気になります~!!(笑)
Posted by シンボーシンボー at 2013年07月25日 03:39
らいむさんへ。コメントありがとうございます。

いや~バスプロでは無かったのですが・・・。

遠からず、近からずといった感じで

らいむさんに関係あるような?無いような・・・!?(笑)

真相を楽しみにしててください!
Posted by 呉服屋の旦那 at 2013年07月25日 19:08
フッチャンさんへ。コメントありがとうございます。

はい!恒例の釣り旅行へいってきました!

続きは早々にUPしますので、また閲覧にきてくださいね。
Posted by 呉服屋の旦那 at 2013年07月25日 19:13
シンボーさんへ。コメントありがとうございます。

はい!毎年の様に通っていますが

ホントにイイところですよ!

近いうちに続きをUPしますので

また閲覧に来てくださいね。
Posted by 呉服屋の旦那 at 2013年07月25日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 ブルーベリーポンドに行ってきました!(その②)
    コメント(6)